【刀剣乱舞】新刀剣男士は「物吉貞宗」(ものよしさだむね)!!CV:小野賢章さん・イラスト:izumi先生の脇差!!

bl2K7yF

新刀剣男士は物吉貞宗(ものよしさだむね)
イラストは鶴丸国永と同じくizumi先生
声優は小野賢章さん(黒子のバスケ、ハリポタ、アルドノア・ゼロ、終わりのセラフ)


今回はチラミセからの…景気良く全部大公開!!www

【新刀剣男士】(3/4)
物吉貞宗(ものよしさだむね)cv.小野賢章
「物吉貞宗と言います!今度は、あなたに幸運を運べばいいんですか?」 #刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/hvgf0P2qbn

物吉貞宗(ものよしさだむね)
CV.小野賢章
絵師:Izumi
指定:重要文化財
種類:脇差
無銘 相州貞宗
徳川美術館蔵(徳川家康秘蔵)
長さ:1尺0寸9分(33.0cm)
反り:2分(0.7cm)
#とうらぶ #刀剣乱舞 pic.twitter.com/eyAaZjwLdf

新キャラ脇差の物吉貞宗でイラストレーターizumiさんでボイスけんしょー先生

物吉貞宗可愛いなぁ…と思ったら絵izumiさんだった!

物吉貞宗!!!!!脇差!!!!てことは二刀開眼ボイスあるってことか!!!!!けんしょー先生だし!!!!!ウオオオオアアアア\( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!

物吉貞宗、この容姿で、声けんしょー先生で脱ぐってことでしょ^^
すごいね^^
やばいね^^
たぎるね^^^^^^^^^

物吉貞宗の分類について。
素人知識だから間違ってるかもだけど、今は1尺以上は脇差に分類されることがある。物吉貞宗は1尺9分5厘だから脇差でもOK。ただ、室町以前には脇差って分類はなかったので作られた当時は短刀扱い。ここ詳しいよ www7b.biglobe.ne.jp/~osaru/kubunn.…

物吉貞宗についての私のツボ
1.可愛すぎる
2.脇差
3.書いてる人izumi先生
4.CV.小野賢章

貞宗の作風は、姿が大振りであることを除けば父とか養父とされる正宗と似ているそうです。特に物吉貞宗は地・刃ともに優れていて名匠と名高い正宗と比べても遜色ないとか。
参考「家康の遺産ー駿府御分物ー」徳川美術館

物吉貞宗は家康がこれを持って戦に出れば勝利を呼ぶとして持ってた脇差なので、たぶん蜻蛉切とリアルに同じ空間にあったことはあるんじゃないかしらと

戦国めざましTV「今日のラッキーアイテムは物吉貞宗です」

武将「今日もか〜」

審神者「幸福を呼ぶ……?じゃあ明石とか三日月呼べるよね……幸福だもんね……?」
物吉貞宗「(あかん)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です