【刀剣乱舞】公式から羊羹が発売w刀で羊羹を食べる「荒木村重ごっこ」ができるぞwww

CNunNl1U8AAvMEq

刀剣ピックとても欲しい…
信長の刀がいたら、より荒木村重で面白かったのが惜しいw
(説によりますが、燭台切光忠と鶴丸だと近いのかな)

【参照】荒木村重のエピソード
http://matome.naver.jp/odai/2140213871020506201

まって、刀剣の羊羹6000円近くする・・・

さすがに羊羹に6000円は出せない…うっ…でも好きな刀剣ばっか…

アッ!?羊羹セットのピックって金属製で14cmなんです!?それが六振り、羊羹まで付くなんてお素敵じゃあありませんか!形状は同じなのかな?三日月は少し切ないけどいち兄はいい感じかしら。小さい頃から、お土産屋さんによくある金属製の剣キーホルダーとかお内裏様の刀とか好きだったのです…。

正直この羊羹の刀、プラスチック製かと思ったんだけどこれちゃんとTSUBAME製じやないですか…ちょ、ほしくなっ

@toukenTL 公式から羊羹がでたそうですが、ところで有明海近くで採れる鉄は底に赤みを帯びた美しい黒色なので、肥後の刀は「肥後の羊羹色」と称されるそうですよ。すごいぜ同田貫!公式の手を借りるまでもなくとってもようかんだぜ!

ひっ、ひっ…、羊羹…刀で切るんかいwwwwwwwwwwwwだめwww笑い止まらんwwwwwwwwwwww

刀に羊羹刺して食うとか荒木村重リスペクトやな

ようかんに刀を突き刺して食うのが流行っていると聞いた。
俺が刀にもちを突き刺して家臣に食わせたかつての遊びを思い出し、死後400年経ってやっと荒木村重ごっこブームが訪れたかと感慨深い気持ちになりました

【荒木村重ごっこのやり方】
①刀に菓子を刺します
②相手の口の前に突き出します
③相手が口を開けて全部食べられたらゲームクリア。褒めてあげましょう

(※途中で怖がってやめたりしたらどうなるかわかりません)

荒木村重が餅食う場面、有名エピソードだったのですねっ

プレミアムバンダイさん、、、
聞こえますか??
羊羹の付属品に切るもの(刀)だけでは不十分です。口まで運ぶ為に、刺し物が必要です。
どうか、どうか、槍を!
三名槍をラインナップに追加して下さい。
私が確実に購入致します。
聞こえますか、、、

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です